アメ車、輸入車、車種問わずな自動車整備・修理工場、ガレージブレイブへ整備・修理にきたアメ車や国産車etc、車の事やお店の事、個人的なつぶやきetc(笑)を気まぐれに書いてます☆彡お客様の愛車の修理・整備の工程などもblogでチェックできちゃいます(´∀`)
画像はクリックすると大きい画面で見る事ができますよ(´・∀・`)
| Admin | Write | Comment |
PROFILE
札幌のアメ車専門
北海道運輸局認証工場
GARAGE BRAVE
(ガレージブレイブ)です。
小さな工場ですが、日々アメ車について勉強し、小さな工場なりの、気軽に立ち寄れるような、アットホームな工場を目指し、お客様と近い距離での愛車の修理・メンテナンス・アドバイス等が出来るように心がけています。
ぜひ一度、お気軽にご来店、又は、メール・コメントでも構いませんので、ご連絡下さい。
住所:札幌市白石区川北2267-29
TEL:011-873-2012
FAX:011-802-9608
E-MAIL:info@garage-brave.com
HP:https://www.garage-brave.com/

US各社純正テスター完備
GM車純正テスター
TECH2(テック2)完備!!

フォード・リンカーン
純正テスター
IDS完備!!

クライスラー・ダッジ
純正テスター
WITECH(ワイテック)完備!!
mixi
バーコード
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってみて下さい!!

ForSale
1995年
クライスラーチェロキー

PRICE¥380.000

SOLDOUT

2007年
キャデラックエスカレードESV

2002年
キャデラックエスカレード

1999年
シボレーサバーバン

2005年
リンカーンナビゲーター


納車整備付でご購入された際の当店からの特典!!
詳細こちらから
スワロフスキー
当店ではオーダーメイドでの製作が可能です

¥15000 (※土台別途)

¥13000 (※土台持込)
※石のサイズや使用する石により、若干値段が前後します
詳細こちらから
ブログ内検索
                    気になる車種やキーワードを入れて記事を検索してみてね
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/20 T]
[09/15 RC]
[08/13 RC]
[07/31 GARAGEBRAVE]
[07/25 N君]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が通ってる英語教室ハロウィンパレードがあるので参加することになりました。

去年は教室だけの行事でこんな仮装を・・・
PA220081.JPG





今年はパレードなのでチョット母気合を入れて何にするか悩んでみた
結果・・・
自分が好きなスターウォーズにした(^ω^)
しかもヨーダに・・・
ufr_1923_1797962.jpg






まず息子にヨーダを学ばせる
yoda.jpg顔と雰囲気を習得!!!






次に旧おもちゃ部屋の素材倉庫をあさって・・・
215441_3756476729.jpg01e7930f.jpg






ライトセーバーもゲット!!
しかし実は、ルークスカイウォーカー用である(;´∀`)まあいいさ
ついでに次男も・・・
と思ったので、一番好きなR2D2にすることにした。
9547afcc.jpgIMGP3239.JPG






次男の頭がでかすぎたので帽子が小さい(´`)

集合時間になり先生が集まってきた。
ジャックスパロウに変身したマックス先生が本格的!!
動きまでキマッテタ!!
カッコイイッス!ステキです(・・)

更に右のポール先生が怖すぎる!!!!
ヤリみたいのでツンツンしてくるので( ^^)-∈
息子の仲良しの女の子も次男も泣きだすwww
IMGP3243.JPG




いざパレードが始まるとみんな明るい表情になり。
TRICK OR TREET!!!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)で色々もらったようす。
IMGP3255.JPGIMGP3302.JPG




最後にハロウィン賞とベストドレッサー賞が紹介されたら

うちの息子のヨーダが
なんとも

ベストドレッサー賞に!!!

衣装を決めたとき。
これって大人はわかるけど、子供たちには謎なキャラかも・・・
思ってたので、そんなヨーダが選ばれて感激!! (TдT)

ジャックスパロウ→マックスパロウ&イヨーダ(笑)
294991d9.jpgIMGP3242.JPG






生徒の子から『先生!その衣装↑セリア(100円ショップ)で買ったでしょ!』って言われてたwww
さすがにこの上出来な衣装はセリアでは売ってないだろうと思いwww
子供っておもしろい(^ω^)

RICO的にマックス先生がベストドレッサー賞だったけどね~
まや先生もキュートな衣装♪
息子達もまや先生といると笑顔です(^ω^)
IMGP3279.JPG




IMGP3293.JPG危険wwwww






帰宅してから長男が次男のR2D2も着て見たいというので、今しかないので着せといた。
f5b31ed3.jpg
私服には使えないからね~

 
PR
こないだコストコ行ったら
カーズのマックイーンとメーターの枕みたいなクッションゲット!!!
IMGP0394.JPGIMGP0395.JPG





結構マメにコストコチェックすると
カーズやトイストーリー物をゲットできるのでチェックをかかせないRICOですw
やっぱり子供より自分の・・・な気分が80%で買ってます。

そんな息子とRICOのコレクション
IMGP0393.JPG
気に入ってるのは子供の手の届かないとこに未開封で保存ww



個人的にはインパラのラモーンが好きだったのに、カーズ2上映でのグッツは出ず残念・・・
IMGP0397.JPG
海外のサイトをみると心揺さぶられる品が多々・・・

こちらはラモーンのDVDデッキ。

IMGP0398.JPG
更に、何年も前にドンキホーテで売ってて一目惚れしたマックイーン型ブラウン管テレビ
残念にも地デジ未対応・・・


先日海外のディズニーストアチェックしたら
薄型バージョンが出てたww
63483.jpg






時代が進化してたww
IMGP0396.JPGカーズ2は日本が舞台になっているとの事で
おもしろいキャラもいて
なんかマイナーなキャラに心惹かれ
この相撲バージョンと
舞妓バージョンがお気に入りww

中央は、エルビスバージョン
しかしこれって映画にでてたのかな?見落とした・・・
早くDVDが欲しいRICOです。
 
 
CMでみたらトイストーリーが出てたので、先日、仲良しMと息子を連れて行ってきた。

RICOは小学校の時来てるらしいが、記憶には無く・・・(´`)

とりあえず、到着したらまず看板前でお決まり撮影。

その後なんか買おうと思ってグッツコーナー行くと

ジュース1700円!!!!(まあコップ付ですが)
ポップコーン1500円wwww
かき氷2100円( ̄;)
と、驚きの価格が並ぶ!!!!ww

※参考までにチケットはS席5800円である。

とりあえず
歌うおじいさんからパンフレット2500円と
思いの他光らないバズの剣みたいの2100円買った
IMG_0050.JPG
高かったのに
息子は大半、剣を放置して鑑賞(´・ω・`)




オールスターカーニバルってタイトルなだけあって何か豪華
d76426c5.JPGIMGP0471.JPG





なぜか季節感ゼロに真夏モードやら最後は早くない?なクリスマスモードなんかがあったり、しかし、なんか気分もディズニーランドに来てるような気にもなりww

適当に電話で取ったわりに、ど真ん中の超いい席だったのが
何気にラッキーだったり♪

途中息子がまさかの睡眠に入るというハプニングがあったものの
数分で充電完了したようで
目当てのトイストーリーで見事に復活!!!

大興奮で息子が
『ピッグにお金入ってるんだよ~』
って教えてくれたけど
ピッグには大人が入ってるんだよ~
とは言わず
楽しく鑑賞(^ω^)
fb201a7b.JPGIMGP0517.JPG





↑お金の入ってるピッグの画像ww
帰宅してサイトみたら
カーズが出てた時もあったようで
オールスターならカーズも出たらよかったのに~

ってか、カーズのディズニーオンアイスってなにげにドリフトみにいってる感じ?ww
 

ちょうど1週間前の発売日14日。
流行にのっかって、さっそくiPhone4sをゲットしました。
IMG_0713.JPG
15年使用していたdocomoもiPhoneにはかなわなかったww



しかしdocomoアドレス帳を移したものの、
名前の前後に絵文字を入れて使っていた為、
その絵文字が見事に全部文字化けし、
数百件のアドレス全部を手動で直さないとわけわからない事になってます・・・
てなわけで、その作業が進まず、1週間経過しても、まだ全部の友達に連絡できぬまま(・)

だけど、おかげさまで数年ぶりに?なんて友達とも久々メールで長会話できたりと、久々の番号メアド変更も悪くないなと思いながら今日もアドレス整理中ww

今回、RICOを熱い気分にさせているのはここ↓
iPhoneに入れたPVとかの動画を、
車のナビにつなげたら見れる~(※配線が必要です)
IMG_0734.JPG
これでDVDとかCDなんか作らなくて済むようになるなんて!!!
iPodとか持ってなかった分、めちゃ感動してますww素晴らしい(・・)


IMG_0735.JPGっていうか。RICOのiPhoneのストラップ・・・
チャングンソク(イケメンですねver)ですがww


(゚Д゚ )ナニカ?


カバーも待ち受けもHIPHOP風?(笑)にしてるのに・・・
IMG_0778.JPGIMG_0779.JPG


IMG_0736.JPG(゚Д゚ )ナニカ?ww







そんなiPhone
の面白いニュースがあった
『iMacにiPhoneそして…「これがアップルの未来だ」という画像が海外サイトで大人気
2008年 iPhone
d6fa18e5.jpg




2010年 iPad
7363469a.jpg




2011年 iBoard
62aa1216.jpg




2014年 iMat0e78209a.jpg






これ考えた人もすげーし
おもろいし
夢も膨らむ!!!
けど、進化してく物達を使いこなしていけるか不安にもなるww

この動画のキーボードはいいなぁ(^ω^)

 

先日からPLAQUEの太一がmixiで【かど丸餅店】に朝から並んでいちご大福をゲットしているとの事で。
雨だろうと何だろうと、開店6時なのに、皆さん4時前後から並んでると言うので。
餅に???
とかなり疑問に思いつつ、
そんなにおいしいのか?と、甘党でも無いくせに、だんだん気になってきて、
とうとう今朝友達と並んでみることにした。

どうやらここのいちご大福、販売時期があるようで、それが5月いっぱいらしい
それが目当てで皆朝から並んでるようです。

寒いのでめちゃ着込んで、発泡スチロールのブロックを椅子にする為持参し、3時過ぎ出発
着いたら3時半ww
先頭におばちゃん、タッチの差で前に一人並んで、うちらは3番目。
1958284_1141531415_99large.jpg 
朝すぎて暗い




P5221081.JPG
あまりに寒くて買ってみたが全然暖かくならない。。。
しかも餅屋の近所のセブンで売れ筋の様子ww


P5221080.JPGP5221082.JPG明るくなってきたので写真がだいぶ撮れた





P5221083.JPGオープン30分前でこんな感じ
写真の左端が最後尾!
ざっと見ても60人以上はいた



P5221084.JPG
キャンプ椅子やら持ってきてる人も多数
なかなか寒くて携帯ゲームやるにも指が痛い



P5221085.JPG
RICOのように行列やら店の外観やら写真取ってる人も多数ww



P5221086.JPGキレイピッタリに6時オープン。
店内に大量の苺大福!!
レジ一つなので、一人ずつ注文



IMGP2788.JPG太一のおすすめでクルミとマメ餅もゲット!!!




IMGP2790.JPGイチゴが練りこまれてるとの事でかなり赤い色の大福
ものすごーーーーーーーく良い香りもします
出来立てだからか超伸びる餅!

IMGP2791.JPG
切ってみたらこんな感じ
行列ができるだけあってさすが!超おいしい!(・・)

みなさんもぜひ並んでみてわ?
ちなみに寒いので防寒対策は欠かさずに!椅子などもあるといいですよww
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]