アメ車、輸入車、車種問わずな自動車整備・修理工場、ガレージブレイブへ整備・修理にきたアメ車や国産車etc、車の事やお店の事、個人的なつぶやきetc(笑)を気まぐれに書いてます☆彡お客様の愛車の修理・整備の工程などもblogでチェックできちゃいます(´∀`)
画像はクリックすると大きい画面で見る事ができますよ(´・∀・`)
| Admin | Write | Comment |
PROFILE
札幌のアメ車専門
北海道運輸局認証工場
GARAGE BRAVE
(ガレージブレイブ)です。
小さな工場ですが、日々アメ車について勉強し、小さな工場なりの、気軽に立ち寄れるような、アットホームな工場を目指し、お客様と近い距離での愛車の修理・メンテナンス・アドバイス等が出来るように心がけています。
ぜひ一度、お気軽にご来店、又は、メール・コメントでも構いませんので、ご連絡下さい。
住所:札幌市白石区川北2267-29
TEL:011-873-2012
FAX:011-802-9608
E-MAIL:info@garage-brave.com
HP:https://www.garage-brave.com/

US各社純正テスター完備
GM車純正テスター
TECH2(テック2)完備!!

フォード・リンカーン
純正テスター
IDS完備!!

クライスラー・ダッジ
純正テスター
WITECH(ワイテック)完備!!
mixi
バーコード
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってみて下さい!!

ForSale
1995年
クライスラーチェロキー

PRICE¥380.000

SOLDOUT

2007年
キャデラックエスカレードESV

2002年
キャデラックエスカレード

1999年
シボレーサバーバン

2005年
リンカーンナビゲーター


納車整備付でご購入された際の当店からの特典!!
詳細こちらから
スワロフスキー
当店ではオーダーメイドでの製作が可能です

¥15000 (※土台別途)

¥13000 (※土台持込)
※石のサイズや使用する石により、若干値段が前後します
詳細こちらから
ブログ内検索
                    気になる車種やキーワードを入れて記事を検索してみてね
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/20 T]
[09/15 RC]
[08/13 RC]
[07/31 GARAGEBRAVE]
[07/25 N君]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ススキノ住まいをやめて早数年・・・
当時は毎日のように飲みに出ても家がススキノなので
ススキノへのありがたみなんぞ、これっぽっちもなく(笑)
毎回同じ店と似たような行動パターン、当たり前の日々
ビシバシ食べ飲み放題からのCLUB
文化食堂で0時から朝の6時まで飲み放題などなど・・・

それが、今となったらススキノに行くというのは、
それだけでもテンションも激盛りの一大行事であり。

せっかく行くのならと一回のススキノで沢山の店を周りたい・・・
いろんな店に行ってみたい
いろんな人にあってきたい

そのよくばり具合が最近あふれかえり(゚゚)

先日
●一軒目/ホットペッパーで調べて行ってみた
居酒屋くろちゃん
札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル地下1F
食べ物もおいしかったし、店員がとても親切でBIRTHDAYの友達にも暖かいもてなしをしてくれて素敵
IMG_0101.JPG






●二軒目/友達のしゅうくんとたっくん2人がやってるbar。
DripCafe
札幌市中央区南6条西4丁目若島ビル地下1階
おしゃれな友達がやってるだけあって店内も素敵
小物もRICOの好きそうな物がちらばってる
21930745_1015840341_134large.jpg




●三軒目/10代の頃の友達もっちが店長になってた
RAD BROTHERS
札幌市中央区南7条西3丁目 LC弐番館1F
昔はよく行ったけど、久々に中に入ると懐かしくて気持ちが若返ったww
爆音でかかるROCK系の曲がラットっぽさを倍増
IMGP0663.JPG






●四軒目/夫婦共にお世話になってましたダーツbar的な横田さんの店
GEMSTONES
札幌市中央区南7条3丁⽬ジャスマックNo.5 5F
横田さんはススキノ1髪が長いんじゃないかと思ったww
どうやらここまで来ると座るたびにすれたりなんだりで切れるそうで
ここから先はなかなか伸びないらしい(笑)豆知識ww
さらにここに来ると、他店では頼みにくい、RICOが過去に好んで飲んだ、
テキーラビールだの、ぬるいピーチウーロンハイなる物が気軽に頼めるww
IMG_0518.JPGIMG_0519.JPG







そしてこないだ
●一軒目/友達とホットペッパーで調べて行った
ブランチダイニングBob
北海道札幌市中央区南2条西4丁目10番地 2F
名前とかレゲエが流れる店内ってだけでわくわくした。
なんか落ち着ける空間で人気高いようで店内も満席状態!!

●二軒目/幼稚園の時の同級生シゲがやってるカレー屋
Seed's Market
札幌市中央区南5条西6丁目HBNビル 2F
カレー屋なのにカレー食べないで飲みに行っただけだったけど
落ち着くおしゃれ空間で素敵な店だ♪
3474049_1129316488_211large.jpgIMGP0689.JPG






●三軒目/DJ KENTAことけんたろうのイベント【Rulez Friday 】がちょうどやってたので
Differ
札幌市中央区南5条西5丁目メイプル通りビル地下1F 
ガラス張りの中に入れてもらって雑談。
CLUBはイイネ(´∀`)
次回は11月25日金曜のようです!!gallery-rulez11.jpgIMG_0517.JPG







●四軒目/けんたろうの紹介で行った居酒屋
粋なダイニングあいよ ススキノ店
札幌市中央区南6条西4丁目 LC壱番館ビル1F
何か頼むたびあいよ。とかいうおもろい居酒屋。
大変親切なおもてなしをしてもらったのに、
申し訳ないことに90%くらい爆睡してしまった
店員さんも含めてみなさんごめんね(^ω^)
次回はこの店を1軒目で回ることにします!!
425.jpg





やっぱりススキノっていいなぁー
次はいつ行けるかなぁ( ^ω^)♪

しかし毎回4軒が限界なのか5軒回れないのがチョット悔しい。
次回こそ5軒回るぞ(`・ω・´)


PR
こないだ夜にiPhoneでフラッシュ付けて写真を撮ってみたら、白っぽく映って撮れなかった。
IMG_0095.JPG
皆との飲み会もこんなん。




IMG_0370.JPG
次男の偉そうな乗り方もこんなん。





色々撮っても、やっぱりだめだった。

iPhoneは、夜の写真撮影にむいてないんだな。。。。って諦め心に浸っていたが。

ふと、
まて!!!!!!!
思った。

iPhone4sが出る時、カメラの性能がかなり( ・・)イイ!!って言ってたよな・・・
と思い返し。
これが( ・・)イイ!!?????????????
はずがないぞ。
思ったので、ちょっくら調べてみた

そしたらなんと
カバーが悪いようだ(゜O゜)
単純すぎる結果に唖然wwwwww

カバー付いた状態→カバー外した状態
IMG_0395.JPGIMG_0396.JPG






カバー付いた状態→カバー外した状態
IMG_0413.JPGIMG_0415.JPG





※モデルは真っ暗闇で寝てた愛犬ラルフ(13歳)夜中にごめんよww

くだらねーwwww

てなわけで、RICOのこのカバーがだめだった。
IMG_0778.JPG
夜撮る時ははずします。




そしてこないだからiPhone4をクリスマスに欲しいと願う息子とIPhoneを取り合ってたら
いきなり
カシャ!とかいって
IMG_0456.jpg
待ち受け画面が写真の中に保存されていたΣ(゚д゚)





何が起きた?
かなりビビッて、色々やってみたが、こんな写真は撮れない。
ので、
又ちょっくら調べてみた・・・

結果。
ホームボタン□と電源ボタンを同時に押すだけ。
だそうです。
単純・・・・

やっぱり奥深いな。。。
オモロイから
記念に撮影してみた
グンソクのアプリがありますが。。。(゚Д゚ )ナニカ?
IMG_0460.jpg






その後、昼寝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてiPhone見たっけ
IMG_0461.jpg






下段が息子のアプリフォルダで埋められていた(元々2ページ目に置いたあった物)!!!!!

息子がアプリの移動まで出来るとは思わなかった
RICOの良く使う音楽系アプリはご丁寧に全部2ページ目に追いやられてたwww

ひどいД`)

仲良しの友達が息子にアプリの動かし方を聞いたら丁寧に教えてた。
3歳のクセに生意気だと思うwww
 
IMG_0048.JPG
お父さんかわいいなぁ




img_main.jpgクッションも気になります

ほしーなー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて思っていたらもはや次。
fig_main-visual.jpgカーペットかい!
色んなグッツを考えるもんですな。

どれも結局かわいい。
ほしーなー

387d8052.jpegお父さん犬みたいの実家にいるけど
ちょっと違う。。。
昔なら似てたんだけどなぁ

っていうかお父さんじゃないし
←おばあちゃんですww

今更主張しますが!!
GARAGEBRAVEだって、Wi-Fi使えます!!
023b4yuic24jg49w_softbankwifi.jpg
機械?設置してますよ~

iPhoneの方ぜひBRAVEへ



そして、今回のiPhone4s
siri(シリ)ってのが目玉っぽいようで
でも日本語対応はしていなく・・・
でも気になる・・・・

なので、英語ができないRICOはiPhone4(社長用)の翻訳ソフトで文章を入れて
発音させて、
それをiPhone4s(RICO用)に聞かせてみる事にした( ̄m ̄* )

夜中2:01
RICO「good morning!!!」
って言ってみた
そしたら
Siri『good morning?It's 2:01am』
おはよう?今AM2:01だよ。

みたいに返ってきたwww
おもしろいじゃん!!!!!!!

b963bae7.jpeg RICO「I stepped on the dog's poop」
犬のうんこを踏んだのですが
って言ってみた
Siri『Let's keep it clean here OK?』
ここでそれを清潔にしておきましょう OK?
って機械のくせになかなかやるな!!

RICO「I love you」
Siri『i hope you don't  say that to those other mobile phones』
他の携帯にはそんな事言わないでください。

まじかwwww

2012年には日本語にも対応するようになるそうで
楽しみ~~~~~~~~~(^ω^)

※ちなみに同じ質問何回もすると答えが変わっていきます。。。

iPhoneはおもしろい!!!

ちなみに最近3歳の息子がクリスマスにiPhone4が欲しいと言ってます。
たしかに動画もみれて、ゲームもできて、魅力的なおもちゃには見えるよね~
しかし末恐ろしい現代の子供ですわ(笑)
今日は息子のダンスの日・・・
といっても
毎回、お世話になっているSOULWAVE力也先生には大変申し訳無い程に、全然言う事聞かず、ダラダラ気味です。
いつもおやつに釣られながら動いてます(笑)
52546.jpg






54125423..jpg今日は次男も見学(^ω^)

見学だけのクセに次男の方がノリノリ




その後、NCBB1-KYUに会いにいきがてらの
キッズ用のneweraがあるとの情報を聞きつけ
CHILL IN DA HOUSEの奥にあるWinfield Authentic Capsへ行ってみた
IMG_0353.JPG
やや人見知り中の息子と1-KYUで記念撮影ww





店内を眺めてると奥からDAIS君も出てきてくれて
IMG_0359.JPGあっという間に子供達の人見知りも解けて・・・




何か楽しそう(^ω^)

とりあえず狙いのNeweraは即お買い上げ(・・)
IMG_0361.JPGIMG_0355.JPG






DAIS君ステッカーももらって
IMG_0377.JPG





帰りには1-KYUが子供達にチョコレートもくれて
IMG_0366.JPG





また来るわーって感じで帰宅`*)ノ
IMG_0369.JPG






帰りの車の中でNCBBのPVを見せて

1-KYUの事はチョコレートくれたお兄さんって呼んでいる(´`)

で、買ったキャップは
IMG_0374.JPGなんとヒョウ柄`*)

ステキ♪




IMG_0376.JPG
※表情はヨーダらしいっす。




りこのお気に入り子供服ブランドのCONVEX(コンベックス)・・・
convexのキャラクターというと、この少年ミュータン君
3dccb3ff.jpg
いつもりこのツボをつくような
キャラクターとのコラボやら
パロディロゴを出してくれます



こんな風に~
★スーパーマリオ★ファミコンキャラ、アイスクライマー、マッピー
IMG_0329.JPGconsno_07_1.jpg





★フィリックス★セサミ★ピンクパンサー
IMG_0328.JPGshizu1022-1.jpg






★キティ★スマーフ★ハクション大魔王ツボwww
36212447_o1.jpg36210826_o1.jpgIMG_0327.JPG






★タイムボカン★レゴ
IMG_0336.JPGc2c361ef.jpg





★東急ハンズ★コカコーラ
36206772_o2.jpgIMG_0335.JPG




★ローソンww★マクドナルド
IMG_0333.JPGIMG_0331.JPG






★カップヌードル★正露丸ww
IMG_0337.JPGo0600045010518593123.jpg






他にもヤッターマン、ジャングル大帝レオ、鉄腕アトム、トーマス、サンリオなどなど・・・
おもしろすぎるぞ
ミュータン君ww

そんなミュータン君の仲間ができて名前募集をしていたので、チョット応募してみた!!
t02200233_0525055511527200955.png






・・・
な~んて事をすっかり忘れていた今日、荷物が来た
IMG_0321.JPG
入選しました!!

まじか~♪



デザイナーさんのブログへ行ってみると
4b46eaa2.jpg

入選者10名にりこらしきイニシャルwww
っていうかりこだな。



ありがたくもらったミュータンを並べてみた(^ω^)
IMG_0322.JPG
でかい先輩ミュータンの足元に・・・

ブロンズ像のようです
ありがとう(人´`)


今後、トイストーリー、カーズ、スポンジボブとのコラボ期待します!!

何よりかにより、来週こそ年賀状つくろう・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]