アメ車、輸入車、車種問わずな自動車整備・修理工場、ガレージブレイブへ整備・修理にきたアメ車や国産車etc、車の事やお店の事、個人的なつぶやきetc(笑)を気まぐれに書いてます☆彡お客様の愛車の修理・整備の工程などもblogでチェックできちゃいます(´∀`)
画像はクリックすると大きい画面で見る事ができますよ(´・∀・`)
| Admin | Write | Comment |
PROFILE
札幌のアメ車専門
北海道運輸局認証工場
GARAGE BRAVE
(ガレージブレイブ)です。
小さな工場ですが、日々アメ車について勉強し、小さな工場なりの、気軽に立ち寄れるような、アットホームな工場を目指し、お客様と近い距離での愛車の修理・メンテナンス・アドバイス等が出来るように心がけています。
ぜひ一度、お気軽にご来店、又は、メール・コメントでも構いませんので、ご連絡下さい。
住所:札幌市白石区川北2267-29
TEL:011-873-2012
FAX:011-802-9608
E-MAIL:info@garage-brave.com
HP:https://www.garage-brave.com/

US各社純正テスター完備
GM車純正テスター
TECH2(テック2)完備!!

フォード・リンカーン
純正テスター
IDS完備!!

クライスラー・ダッジ
純正テスター
WITECH(ワイテック)完備!!
mixi
バーコード
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってみて下さい!!

ForSale
1995年
クライスラーチェロキー

PRICE¥380.000

SOLDOUT

2007年
キャデラックエスカレードESV

2002年
キャデラックエスカレード

1999年
シボレーサバーバン

2005年
リンカーンナビゲーター


納車整備付でご購入された際の当店からの特典!!
詳細こちらから
スワロフスキー
当店ではオーダーメイドでの製作が可能です

¥15000 (※土台別途)

¥13000 (※土台持込)
※石のサイズや使用する石により、若干値段が前後します
詳細こちらから
ブログ内検索
                    気になる車種やキーワードを入れて記事を検索してみてね
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/20 T]
[09/15 RC]
[08/13 RC]
[07/31 GARAGEBRAVE]
[07/25 N君]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ドSなエンブレムで苦戦していたのは
こちら日産SERENAのエンブレムでした(´`)
P1100624.JPG
正面から見ると普通ですが、
横から見ると下に行くにしたがって
厚みが△感じです(笑)



P1100675.JPGで、厚みが超薄い所があり
一番最小の石を使ったり
なかなか全体的に苦戦しました(´`)

その分細かくてとっても綺麗な仕上がりになったので、写真にとって見たが・・・

 
写真でみたら、厚みが薄いのかもよくわかりませんな
Σ(゚) ガッカリ
P1100670.JPG

出来上がりはこのとおり

今回はオーナーさんのご希望で
Rに・FUCHSIA(紫っぽい濃い目のピンク)
を使用しています


P1100673.JPG最近このように一部をカラーにするのが
人気です!!!

さまざまなカラーがあるので
おススメです(・・)/



 
PR
今夜も夜な夜な作業中・・・
現在AM4時

P1100628.JPG
このSのカーブがうまくはまらず、
長い事苦戦してます(´Д`)

たまーにそういう事もあるけど
ここまで上手くはまらないのは久々。
しまいにこのS写真に撮ろうとしたら
上手く撮らせてくれないしP1100629.JPG
10回くらい撮影してもこの様

どこまでドSなんでしょうか(´)




P1100635.JPG
そして今回依頼されてる
こちらの文字達・・・

横から見ると
上と下の厚みが違うw(゜;)w



P1100639.JPG画像ではわかりにくいのが残念ですが
超厚みが薄い場所があり
一番最小の石を使用してみたりと
手こずってます

でも細かい分超綺麗です・:*:・(*´*)ウットリ・:*:・

あまりに細かい作業とパソコン見すぎで目がドライアイになりかけている為
目薬さしまくって肝油も食べてますwww
P1100640.JPG
定番カワイ肝油ドロップ・・・懐かしいです
久々に食べると美味しいです(´,_・・`)

さてがんばろう!!

昨年の物ですが・・・
blogをすっかりサボっていたので、すいません(´Д`)

何せ育児が忙しく←言い訳(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

というわけで昨年のl話ですが・・・・
Mたんが我が家でたまたまスワロフスキーエンブレムをみたら
すっかり気に入ったようで、帰宅後すぐに連絡が来ました(・o・ノ)ノ
『パパに相談したらOKがでたから作ってほしい!!!』

しかも今まで単色定番カラーのみで作っていたのが
Mたんがこんな提案を()

cherokeeの左右のエンブレムの
片方のRは息子のイニシャル
片方のRは娘のイニシャルなので
それぞれをカラーにして欲しいと・・・
そしてMたん家のみよじのイニシャルはKなので
Kもカラーにして欲しいと・・・

今回はチェロキーの土台がゴールドという事もあり
結構慎重にカラー表で打ち合わせ
かなりの数のカラーの中から色あわせをして決定(´,_・・`)

エンブレムをお預かり(・・)つ
P1090720.JPG






しかしめくると今まで付いてた時のノリがベットリ( ̄;)
236faf2d.jpeg  
RICO流で水に入れて洗いつつ、
お好み焼きのヘラでゴシゴシ

結構力使った(  ´・ω・)


P1090648.JPG
ようやく、取れたぞぉおおおお(`・ω・´)/

その後この裏に新たに強力なテープを貼って
作業へ・・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。数日後。。。。。。。。。。。。
P1090734.JPG
完成です(゜゜)
すげーーーーーーーーーーーー
かわいい(´*)
自分も欲しくなる・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。数日後。。。。。。。。。。。。
Mたんが取りに来たので取り付け!!!!!
P1090771.JPGイメージ
【息子とママ】
息子カラーに
RをBlueZircon(緑)
ママカラーに
KをCitrine(黄)


P1090772.JPGイメージ
【娘とパパ】
娘カラーに
RをRose(ピンク)
パパカラーに
KをJetHematite(黒)
 

どっちの面も素敵な仕上がりになりました(´・∀・`)
そんなMたんのアイディアで作ったのが
前回紹介したJIMNYのエンブレムだったわけです

P1100012.JPG

ご無沙汰すぎてすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

載せるべきスワロフスキーが色々とあるのですが、
blogサボりまくってました(ノ´)

そろそろクリスマスです()

彼女、彼氏、恋人、友達、家族、父、母、祖父、祖母、いとこ、孫、甥っ子、息子、娘、愛人、自分へ・・・

大切なあの人へのプレゼントに、こんな物はいかがですか?
P1100004.JPGこちらシボレーのキーホルダーです!!
プレゼント用という事でゴージャスです
何がゴージャスなのかと言うと、
ゴールドのスワロフスキーを使用しています
ゴールドなのでちょっと高いです
でもプレゼントにはもってこいのアイテム(´`)ノ

カラーは女の子が大好きなピンクとかにも出来ちゃったり
世界に一つのオリジナルです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
P1100001.JPG元はこうですが・・・
そのままでもいいけど、
やはり贈り物にするならゴージャスに( ̄m ̄* )




他にも・・・

P1100026.JPG
手軽どころで、鍵・・・
家の鍵、車の鍵、物置の鍵、チャリの鍵、貯金箱の鍵など( ̄*)
なんでも大丈夫です


いわゆるデコキーですwww
こちらはワーゲンのキーです
P1100017.JPGP1100030.JPGエンブレム部分だけ、加工したり、
全部加工したり、予算に応じて、
色々な感じで加工できちゃいますよぉ  

先日、RICOの大事な大事な友の一人である、Mちゃんが誕生日だったので
エンブレムをプレゼントする事にしました
愛車のジムニー
ちょうどMちゃんのイニシャルMが入っていたので
Mの色を変えようと言うことになり、
本人の希望でライトローズを選択・・・
123456456.jpg
ごく普通のJIMNYが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1100012.JPG
こんな風になりました~


もちろん、とっても喜んでもらえました



てなわけで、プレゼントにも最適エンブレムもよろしくです!!!
今注文いただけましたら、大概クリスマスまで、まだ間に合います!!!

では皆さんよい夫婦の日を(・・)/~~
先日工場にプラリ遊びに行くとTOYOTAマークのエンブレムのお客様が来ていて、
TOYOTAマークをつけた状態をはじめて見せてもらいました。
52e4e781.jpeg
我ながら、これはすごく良い!!素敵だ!!とシミジミ実感(ノ´*)
写真を撮ったけど、イマイチ輝きがうまく映らないのでわかりにくいですが、
実物はかなりゴージャスです(Д)

すると、そのお客様がマジェスタにもやってくれと言って
その場でマジェスタの文字を外してくれました。

実際前をつけると、後ろにつけたくなったりしちゃいます(ノ´*)

まさにこれは、スワロマジックですwww

やはりバランスも考えて、前をつけたら後ろも付けた方がいいとは思います(´`)ノ
そんな皆さんの為に、もちろんお客様思いな低価格で施工中ヽ(;´Д`)ノ
 
というわけで、受け取ったマジェスタを持ち帰り、並べます・・・
P1090612.JPG(・-・)・・・ん?

何か変だ・・・
間違った・・・

 

P1090611.JPG
←たぶんこれで正解
 
 
MAJESTA・・・
マジェスタ・・・です(´・・`)


P1090613.JPGちなみに
こちらのように、画像ではわかりにくいのですが、
剥げやメッキの剥がれ、サビなんかがある物も
隠す事もできるので、エンブレムがおんぼろになってきた方にも
おすすめのカスタム方法ですよ~

P1090619.JPG何気に細かい所なんかもあったりして、
大小さまざまなサイズを使いながら表面は完成(´`)ノ
 
 
 

その後
でました!!
自称『サイド(今回は)3面加工』を施します

P1090677.JPGそして完成!!!!!!!!!!!!

宝石ばりの輝きです()
まじですごいですよ。
画像では伝わらないのが残念ですが
自分用にも欲しいくらいすごい綺麗です。

P1090676.JPG拡大してもこの綺麗さは100%伝わりませんが・・・(´・ω・`)
持ち主さん、これつけてたら、
『いいっすね~これどこで売ってたんですか?』とか見知らぬ人に聞かれたらしいです( ̄*)


まさにオリジナルの究極の一品ですねヽ(´`)ノ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]